モンスターハンターポータブル3rd【NHP3】へ移行による武器の基本数値の変更
PS2ドス、P2G、トライ、サードとやってまいりました。一応Fも。
ただそこまでどれもやりこんでいません。
そこで質問なのですが、毎度武器によるダメージの修正がはいりますよね。
切れ味、クリ、属性、基本攻撃力・・・ですか。
たしかトライは切れ味の重要性があがった?あと属性解放もありましたね。
今回のサードはどのように変わったのでしょうか?
攻略本などでまだはっきりしてないかもしれませんが、データ解析などされている方もいるはず・・
個人的になんか属性が強くなった気がするのですが・・まぁ相性があるので当てになりません。
マルチプレイばかりなのであまり大幅な修正がなければ基本汎用装備で強化していこうかとおもうのですが・・・・
テクがない人間がしっててもしょうがないことかもしれませんがw
よろしくお願いします。
おっしゃるとおりです。まだまだ3rdは解析途中です。
ゆえに私なり他の誰かがここで、数値を具体的に書いてしまうと、それを本当のことと受け取る人もいます。
不特定多数の人が見るネット上なので不確かな情報を断定的に書くのはよくないので控えますが、
属性ダメージ、特にガンナー属性弾はかなりいいですね。
スキルで、属性攻撃強化と各属性攻撃強化+2のW強化ができることにより高火力になってます。
汎用装備というのは、Fでいう、バケツやトリアカのことでしょうか?
3rdにはテンプレみたいなものはありません。
むしろテンプレしなくてもシリーズ一式で十分です。
何故テンプレがないかというと、武器種の多様化、モーションは3rdベースの為、剣士汎用装備というのは正直役に立たず、武器により装備を変えるというのが普通です。ガンナーもしかり。
もし、具体的な数字うんぬんがわからないとはじめないなら、もう少し解析が進んでからはじめられてはいかがでしょうか。
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